
0
    • 2012.02.06 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    NHK 中国語講座 テレビに出ていた光部愛さん!

    0


      「自分には中国語の才能ないんだ。。」とちょっと諦め気味だった私でも、
      今では現地の人と、日常会話が普通にできるようになった方法がこちら



      あなたも、中国語を話せるようになりたい!という気持ちさえ失っていなければ、

      ↓のようになることができます。



      ■中国語ネイティブ並の発音力が身につく

      ■中国語がもっと効率よく身につくようになる

      ■中国人と話すためにこれまでのような苦労がいらなくなる

      ■中国の人に通訳のように頼られる

      ■予定をさいて語学スクールに通う必要がなくなる



      私も以前は、中国語が話せずに苦労をしていて、中国語圏へ商談へ出かける機会が増え、

      どうしても言葉を覚えなければいけない事態に追い込まれていました。


      そんな中、気持ちばかり焦ってしまい、なかなか話せるようになれずにいたのですが、

      光部愛さんの「中国語覚えチャイナ!」という教材を友人に紹介してもらい、

      状況を打開することに成功しました。


      この教材で、具体的に私がどんなことを学んだり実践していったのかと言うのは、

      ポイントを上げていくとこんな感じです。



      ■中国語を最短距離で習得する方法

      ■膨大な単語、難しい文法の勉強が必要なくなる中国語習得のためのポイント

      ■中国語発音の基本である「四声」をマスターする方法

      ■二声と三声の区別の付け方

      ■日本人が最も苦手な4つのそり舌音を克服する方法


      さらに詳しい解説はこちらにあります。




      光部愛さんのことは、私は全く知らなかったのですが、

      NHKラジオやテレビで中国語講座の講師をしていたような人で、

      今もその中国語を使って芸能活動を続けているそうです。


      こちらに載っている光部さんの経歴を見てみると、面白いことに、

      光部さんも中国語の習得に苦労したんだとか。


      しかし、自ら編み出した「聞き流す」勉強法で中国語を学んでいったところ、

      めきめきと会話力がついて言って、

      上海交通大学に留学したり、上海虹橋迎賓館というVIPホテルに勤務できるほどの

      中国語が身についてしまったんだそうです。



      光部さんの勉強法の特徴は、まず、「聞き流す」ことが基本なので、

      挫折するほうが難しいくらい、簡単に実践できます。


      空いた時間にCDを聞くだけでOKなので、音楽プレーヤーを持ち歩いていれば、

      いつでもどこでも中国語の勉強ができます。


      発音の方も、専用の発音練習用DVDがついていて、

      中国語の発音を0から覚えた光部さんが、難しい口の形もわかりやすく解説してくれています。




      「中国語覚えチャイナ!」は、こんな感じで、難しい文法を苦労して覚えるような無駄なことはせず、

      シチュエーションごとに良く使うお決まりのフレーズを中心に覚えていくことができますので、

      ↓のような悩みは、短期間で解消されてしまいます。




      ■勉強したことをすぐに忘れてしまう

      ■覚えたはずなのに、いざ中国語を話そうとすると言葉がでてこない・・・

      ■そり舌音ができず正しい発音ができない

      ■中国語で挫折したことがある

      ■中国語を身につけたいが、勉強が面倒でなかなか進まない





      寝る前・移動時間などを使って、中国語がどんどん上達していく学習法を実践してみるにはこちら








      自動車買取査定

      ファンキー末吉中国語マスタープログラム
      ミステリーISM−遺伝子の継承ネタバレ



      calendar
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>
      PR
      パーツ
      Add to Google
      My Yahoo!に追加
      • seo

      人気ホームページランキング
      超人ハルク


      ブログランキング
      中国語検定の対策勉強法
      中国語会話教材 光部愛さんが良いですね。
      無料IP分散被リンク.net 玄米 脱毛 名古屋 社会保険労務士試験 バイク買取
      selected entries
      categories
      archives
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM